2010年11月13日

お願いモカちゃん

モカちゃんの得意技「お願い」



遊んで欲しい時、おやつが欲しい時、お腹をナデナデして欲しい時。
両手(足)を組んで上下に振る動作を「お願い」と呼んでます。
教えたわけではなく勝手にやるようになったのですが、先代のポメもやはり教えなかったけどよくお願いポーズをしてました。
職場でポメを飼ってる人にその話をしたら「うちもやるやる!」って・・・
ポメラニアンはお願い好きなのかしら??
モカちゃんがポメなのは半分だけだけど・・・(半分はチワワ)


ハピちゃんは足が短くてできないだけじゃ・・・?



それは単にワガママだからでしょ・・・(: -_-)
# posted by とも | 2010/11/13 02:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | ハピモカ

2010年09月12日

不思議な仕組み

おやつのササミジャーキーを待つ、ハピモカ。



ハッピーの場合


モカの場合





モカちゃんの仕組みはよく分からない・・・
# posted by とも | 2010/09/12 23:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | ハピモカ

2010年09月07日

犬嫌い!

姉一家が、近所(徒歩三分)に引っ越してきたので、ハピモカもよく遊びに来るようになりました。

ー庭で水遊びしたとこー

なんだ、その顔は・・・・


ー水遊びついでにお風呂に入れられてぐったりしてるとこー


犬たちが来ると、二階から降りてこなくなるチャウダーちゃん。

ーこそこそと様子を伺ってるとこー



ー犬が来ないようにと念力オーラを必死に送っているとこー

決して、雪だるまに擬態しているところではありません。

そんなことしなくても、階段に柵を置いて犬は上がってこれないようにしてあるんですけどね


威厳0な長男坊なのでありました
# posted by とも | 2010/09/07 18:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | ハピモカ

2010年07月19日

なつかし写真〜モカ編〜

モカちゃん・三ヶ月の頃


コロッコロですね〜
# posted by とも | 2010/07/19 00:27 | ハピモカ

2010年07月17日

なつかし写真〜ハッピー編〜

ハッピー・二ヶ月の頃


ぐへぇぇぇ・・・なんだ、この可愛い仔犬はぁぁぁ・・・・
# posted by とも | 2010/07/17 00:17 | ハピモカ
×

