2012年01月01日

2012年




# posted by とも | 2012/01/01 15:41 | その他

2011年08月14日

可愛いお客さん

ふと、押し入れに目をやると襖にこんな子がへばりついておりました!


尾っぽも入れて4〜5cmのヤモリの赤ちゃん。
顔もどことなくあどけないですねー






外に放そうと思ってタッパーで捕獲したんですが(あ、食品を入れるタッパーではありませんよ)あんまりにも可愛いので思わず飼育方法を調べてしまいました
しかし餌が難しそうなので断念・・・
お外の世界へ帰って頂くことにしました。


達者でなー!

しかし家には猫が3匹もいるというのに、誰一人としてヤモリの存在に気がつかないとは・・・・
まあ、もじゃもじゃ兄弟は猫にはあるまじき鈍くささなので赤ちゃんヤモリといえど、見つかったところで逃げ切ることは容易だとは思いますが天性のハンターであるさぶちゃんに見つかったら、ただではすまなかっただろうなぁ


爆眠中でよかったね、ヤモリくん
# posted by とも | 2011/08/14 01:55 | その他

2011年06月08日

わんこわんこわんこ

お友達のお家の3わんこと戯れてきました


長男のこたちゃん(ミニチュアシュナウザー)



長女のりっぷちゃん(ミニチュアシュナウザー)



次女のクレオちゃん(イタリアングレイハウンド)

犬と猫、そして男女の違いはあれど、我が家の構成(ラグ・ラグ・日本猫)となんだか似ていますねー
しかも聞けば聞く程3匹の関係性がソックリ!


一番上はオットリだけど基本王様気質。
二番目は三番目のことを鬱陶しく思っている。
三番目はイタズラ好きの怒られ大魔王。

お話してたら「そうそう!うちもうちも!!」なんてことがいっぱいでした


写真には撮れなかったんだけど、こたちゃんはチャウお得意の「カエル足」まで披露してくれて・・・そんなトコまで似てるとは!?


わんこに嫌われない大作戦「ワイロ(ササミガム)攻撃」を仕掛け、猫とは違うモフモフの感触をいっぱい味わってきました(´▽`*)


だって、どうせあげたってササミ部分しか食べないでガム残すじゃない
# posted by とも | 2011/06/08 01:18 | その他

2011年03月13日

地震の被害

ものすごい大きな地震がおきてしまいました。
我が家の状況は怪我をする者もなく、家の中も物が倒れたり何かが壊れたりということはまったくなく、重心の軽い置物が数点棚から落ちたのと水槽回りが水びたしになってる程度でした。
しかし各地の被害の大きさに言葉が見つかりません・・・
ほんとうにほんとうに恐ろしい出来事でした・・・
# posted by とも | 2011/03/13 00:46 | その他

2011年01月03日

新年・・・


# posted by とも | 2011/01/03 01:43 | その他

2010年12月31日

残り1日・・・

気がついたら2010年も残すところ、あと一日ではありませんかー!?
なんだか風邪が長引いておりますが、寝込むほどというわけでもないのでご心配なく!
ただ鼻水ジュルジュル(←きたねー)なものですから頭がボーっとして、もともと高くない思考能力が一段と低下しちゃってる状態です

なんだかグダグダな年末になってしまいしたが、来年には元気に復活しますのでどうぞよろしく!
それでは今年一年お世話になりました!!!

# posted by とも | 2010/12/31 04:06 | その他

2010年12月25日

年の瀬に・・・

なんだか慌ただしいこの年の瀬に、風邪っぴきヤローですσ(^^)
しばし養生いたしまする・・・・

# posted by とも | 2010/12/25 00:57 | その他

2010年11月02日

子猫ちゃんのその後

9月の終わりに道ばたで出会った子猫ちゃん
この寒空の下、あんな小さな体で一体どうしてるかなー・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・



隣の家(兄んとこ)で温々と暮らしてました

どうにも我慢ならなく、姪っ子が拾ってきちゃったって・・・
ちなみに4匹兄弟だったらしく、後の2匹は近所の中学生が連れて帰って飼ってくれたそうで・・・♪
その中学生の子のお家であとの1匹も一緒に飼うつもりらしいのですが、すばしっこくてなかなか捕まらないようです。


大人猫とは相性の悪いピーチ兄さんも、子猫には寛容なご様子・・・


とにかくヤンチャで、元気いっぱい!可愛い盛りですねぇ
一個もピントの合った写真が撮れなかった・・・

いやー、みんなお家が決まって良かった良かった!!
# posted by とも | 2010/11/02 23:41 | Comment(11) | TrackBack(0) | その他

2010年09月27日

どこの子?

ふと見た、道ばたの植え込みに・・・・


・・・・・・?


ぎえーーーーーー
かわいすぎるっーーーーー

もう一歩近寄ろうとしたところで植え込みの中に隠れちゃいました

冬眠場所を探してノシノシ歩いてるカエルと同じぐらいの大きさで、一瞬ドキっとしましたが(黒っぽい色合いもどことなく・・・)まさかこんな可愛子ちゃんだったとは・・・
うーむ、捨て猫だろうか(: -_-)
# posted by とも | 2010/09/27 00:03 | Comment(9) | TrackBack(0) | その他

2010年09月23日

サンシャイン水族館・小動物コーナー

先月のはじめに行ってきました、サンシャイン水族館。


サンシャインっぽい写真を撮り忘れたので入り口のウルトラマンでも・・・

今年の8月いっぱいで一年間ほどの大規模改装工事に入るそうで、その前に行かなくては!と慌てて行ったら、多分同じような考えの人が沢山いたのでしょう・・・
学生さんがお休み中と相まって、なかなかの人出でした。
都会のど真ん中、しかもビルの中にある水族館ですが、思ってたより広くて色んなお魚や小動物なんかも見れて、なかなか楽しめましたねー。
写真の出来不出来は別としていっぱい撮って来たのでザザザーっとご紹介。
お魚編はアクアブログの方でやりますので、こちらでは小動物コーナーをいきたいと思いまーす!
 お魚コーナーにご興味のある方はこちらからどうぞ♪→きなこ餅
入ったら、ちょうどアシカショーがはじまるところだったので早速見学・・・
小さいステージなので結構近くでアシカを見られました。
続きを読む
# posted by とも | 2010/09/23 01:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他
×

