2012年04月26日

元気、元気♪

チャウダーです!


4/3に10歳になりました!
相変わらず鼻くそ付けてます


寿典です!


4/1に8歳になりました!
何故か鬼瓦みたいな顔してます
# posted by とも | 2012/04/26 00:24 | ラグ兄弟+さぶ

2012年03月01日

雪景色



前日から降る降るとは言っていたけど(天気予報が)見事に降りました
外の世界は一面真っ白・・・・
うー・・・仕事行きたくないなー
なんてことを思いつつベランダの扉を開けて写真を撮っていたら・・・


さっきまで、どっかで寝ていたチャウダーがスタスタと出てっちゃった
足、埋まってますよ!?!?
寒くないのか!?!?


そりゃそうでしょう
肉球むきだしなんだから・・・・


早くお家に入りなさいっ!
ってか、一瞬だけなのに体に雪積もってますけど

なんでもチャウの真似っこをする寿典ですが、さすがにベランダに出る気は起きなかったようです


ちなみにその頃さぶちゃんは、一階で爆睡中・・・
雪が降ってることにも気がついてなかったんじゃないかしら
# posted by とも | 2012/03/01 01:20 | ラグ兄弟+さぶ

2011年04月24日

9歳と7歳



お久しぶりの更新です!
震災後に停電の影響で勤務時間が変更になったり急に休みが変更になったりで、少々お疲れモードだったものの、わりとすぐに平常の生活に戻ったんですがちっとも写真を撮ってなかったのでなかなか更新する機会がありませんでした
その間にチャウは9歳(4月3日)、寿典は7歳(4月1日)になりました。
すっかり忘れててプレゼントも何もなかったんですけどね


チャウ、寿、さぶの三兄弟は相変わらずで、寿典はさぶちゃんに威張ってるしチャウはワガママ放題、さぶちゃんはもさもさに挟まれて肩身が狭そうだけど、たまにチャウを枕にしてみたり・・・


目の前を横切っただけで怒りまくって猫パンチを炸裂させることもあれば、枕にされても平気だったり・・・
まったく仲がいいんだか、悪いんだか

こんな感じで相変わらずの我が家ですが、どうも一昨年の10月にこちらに引っ越してきてから二階建ての生活で撮りたいと思った場面でにすぐカメラを手にできなかったり、猫たちがそれぞれバラバラに別の部屋にいたりで、写真を撮る機会が随分減っちゃってます


寿典だけは私が移動するといつもくっついて来るので撮り放題
フフフ・・・私のことが大好きなんだね、可愛いヤツめ

なかなか面白い写真も撮れないとネタにもならないので、震災前も大分更新が減っていたのですが、それ以上に不定期になるとは思いますが、何か面白い写真が撮れればまた更新しまーすでは!
# posted by とも | 2011/04/24 01:59 | ラグ兄弟+さぶ

2011年03月10日

暖かいけど・・・

昼間が少し暖かくなった分、夜の冷え込みが余計に厳しく思える今日この頃。
ネコたちも昼と夜の寒暖の差がこたえるのか・・・


め、めずらし〜!!!
仲の悪い3兄弟がくっついて寝てるよっ!


もさもさに囲まれて寒がりのさぶちゃんも快適と、思いきや・・・


夢見は悪そう
# posted by とも | 2011/03/10 00:28 | Comment(9) | TrackBack(0) | ラグ兄弟+さぶ

2011年02月05日

一応、気ぃ使ってます??

三匹一緒にベッドで寝る時は、まるーくなって寝ている寿典くん。




でも一匹で広々使える時には・・・・


他の猫が居る時はさすがに遠慮してるのかな




ただでさえ狭いもんね
# posted by とも | 2011/02/05 02:53 | Comment(7) | TrackBack(0) | ラグ兄弟+さぶ

2010年12月13日

がさつな性格

いまだにブラウン管テレビを使ってる我が家ですが・・・


別に薄型にするとさぶちゃんの昼寝場所が無くなるから仕方なく使ってるわけでもなんでもなく、ただ単にビンボーでテレビが買えないだけですヾ(´▽`;A

ところでさぶちゃんの手前にある細々した置物ですが、母がいきなり飾りだしたので「そんなとこに置いたらさぶちゃんが乗るときにに落として、寿典が転がして無くなっちゃうよー」なんて言っていたのですが、意外や意外!さぶちゃんはこの上を上手にジャンプして乗っかるので一度も落としたことはありません!

しかし一度寿典が乗った時は、置物側からジャンプしなかったくせにシッポで全部なぎ倒しました


・・・ったく、がさつなんだから(: -_-)
# posted by とも | 2010/12/13 00:25 | Comment(12) | TrackBack(0) | ラグ兄弟+さぶ

2010年12月05日

ひとに向けてはいけません!



気持ち良さそうに寝ている寿典くんですが・・・・



お兄ちゃんに向かって刺激臭を発しながら寝ないように(-"-;)
# posted by とも | 2010/12/05 01:38 | Comment(8) | TrackBack(0) | ラグ兄弟+さぶ

2010年11月27日

寒くないのか!?

薄暗くて誰もいない隣の部屋に浮かび上がる白い物体・・・・






近寄ってみると・・・・


寿典がお腹出して寝てた
いくらもじゃもじゃだからって、この時期そんな場所でお腹だしてたら寒いでしょーに・・・
まあ、本人がいいなら別にいいけどさー




数分後・・・・


さすがにお腹は少し寒かったようです


ところで寿典の左上に写ってるピンクのもの、これゴミ箱なんですが私が幼稚園ぐらいの頃から家にありました
実に三十ウン年もの!!!デザインが昭和だよな〜
別に思いでがあるとか、高級なゴミ箱とかではなく(見たら分かるけど)フツーのなんでもないただのボロゴミ箱なんですが・・・
なぜかこれをわざわざ父が前の家から新しい家に持って来たらしい
引っ越しの混乱に生じて、捨てちゃいけないモンとか結構無くなっちゃったのに、なぜこんな物を持ってきたのか・・・・
我が家の七不思議です
# posted by とも | 2010/11/27 23:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | ラグ兄弟+さぶ

2010年11月22日

誰のせいで・・・

めずらしく兄弟仲むつまじく、母のベッドでくっついてるもじゃもじゃ猫。




しかし・・・


巨大猫がくっついてるとスペースがなくなるので、母は足を折り曲げ変な格好で寝しなの本を読んでいたのでありました・・・



あ、あのう〜お母さんが・・・・






なんか狭いみたいよ?


いや、君らのせいなんだけど
ってかチャウダーちゃん、起きる気0っすか!?!?
# posted by とも | 2010/11/22 23:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | ラグ兄弟+さぶ

2010年11月10日

兄を見て育った弟

ラグ兄弟とさぶちゃんが同居(?)を初めてすぐに寿典とさぶは仲良しになったけれど、ここのところ寿典がやたらさぶちゃんに威張りまくってます。
通りすがりにウーウー怒ったりパンチしたり・・・


さぶちゃんは温厚なので、寿典が一方的に怒るばかりで一切ケンカになりませんが、この態度ってチャウが寿典にとる態度にソックリ!!!
・・・変なとこ真似しなくてもいいのに


それでも、たまーにこんな光景も見せてくれるので完全に険悪というわけでもないのでしょう・・・


いや、一番わがままで気分屋な困ったちゃんは、チャウダーちゃん!
あなたですよっ(-"-;)
# posted by とも | 2010/11/10 01:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | ラグ兄弟+さぶ
×

