2010年11月27日

寒くないのか!?

薄暗くて誰もいない隣の部屋に浮かび上がる白い物体・・・・






近寄ってみると・・・・


寿典がお腹出して寝てた
いくらもじゃもじゃだからって、この時期そんな場所でお腹だしてたら寒いでしょーに・・・
まあ、本人がいいなら別にいいけどさー




数分後・・・・


さすがにお腹は少し寒かったようです


ところで寿典の左上に写ってるピンクのもの、これゴミ箱なんですが私が幼稚園ぐらいの頃から家にありました
実に三十ウン年もの!!!デザインが昭和だよな〜
別に思いでがあるとか、高級なゴミ箱とかではなく(見たら分かるけど)フツーのなんでもないただのボロゴミ箱なんですが・・・
なぜかこれをわざわざ父が前の家から新しい家に持って来たらしい
引っ越しの混乱に生じて、捨てちゃいけないモンとか結構無くなっちゃったのに、なぜこんな物を持ってきたのか・・・・
我が家の七不思議です
# posted by とも | 2010/11/27 23:59 | Comment(9) | TrackBack(0) | ラグ兄弟+さぶ

2010年11月22日

誰のせいで・・・

めずらしく兄弟仲むつまじく、母のベッドでくっついてるもじゃもじゃ猫。




しかし・・・


巨大猫がくっついてるとスペースがなくなるので、母は足を折り曲げ変な格好で寝しなの本を読んでいたのでありました・・・



あ、あのう〜お母さんが・・・・






なんか狭いみたいよ?


いや、君らのせいなんだけど
ってかチャウダーちゃん、起きる気0っすか!?!?
# posted by とも | 2010/11/22 23:46 | Comment(7) | TrackBack(0) | ラグ兄弟+さぶ

2010年11月16日

不機嫌になるほどのニオイ?



なぜか片足あげて不機嫌なチャウダーちゃん・・・
お尻グルーミングの最中だった??
機嫌を損ねるほど、お尻が臭かったんだろうか
# posted by とも | 2010/11/16 18:13 | Comment(7) | TrackBack(0) | チャウダー

2010年11月13日

お願いモカちゃん

モカちゃんの得意技「お願い」



遊んで欲しい時、おやつが欲しい時、お腹をナデナデして欲しい時。
両手(足)を組んで上下に振る動作を「お願い」と呼んでます。
教えたわけではなく勝手にやるようになったのですが、先代のポメもやはり教えなかったけどよくお願いポーズをしてました。
職場でポメを飼ってる人にその話をしたら「うちもやるやる!」って・・・
ポメラニアンはお願い好きなのかしら??
モカちゃんがポメなのは半分だけだけど・・・(半分はチワワ)


ハピちゃんは足が短くてできないだけじゃ・・・?



それは単にワガママだからでしょ・・・(: -_-)
# posted by とも | 2010/11/13 02:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | ハピモカ

2010年11月10日

兄を見て育った弟

ラグ兄弟とさぶちゃんが同居(?)を初めてすぐに寿典とさぶは仲良しになったけれど、ここのところ寿典がやたらさぶちゃんに威張りまくってます。
通りすがりにウーウー怒ったりパンチしたり・・・


さぶちゃんは温厚なので、寿典が一方的に怒るばかりで一切ケンカになりませんが、この態度ってチャウが寿典にとる態度にソックリ!!!
・・・変なとこ真似しなくてもいいのに


それでも、たまーにこんな光景も見せてくれるので完全に険悪というわけでもないのでしょう・・・


いや、一番わがままで気分屋な困ったちゃんは、チャウダーちゃん!
あなたですよっ(-"-;)
# posted by とも | 2010/11/10 01:17 | Comment(6) | TrackBack(0) | ラグ兄弟+さぶ

2010年11月02日

子猫ちゃんのその後

9月の終わりに道ばたで出会った子猫ちゃん
この寒空の下、あんな小さな体で一体どうしてるかなー・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・



隣の家(兄んとこ)で温々と暮らしてました

どうにも我慢ならなく、姪っ子が拾ってきちゃったって・・・
ちなみに4匹兄弟だったらしく、後の2匹は近所の中学生が連れて帰って飼ってくれたそうで・・・♪
その中学生の子のお家であとの1匹も一緒に飼うつもりらしいのですが、すばしっこくてなかなか捕まらないようです。


大人猫とは相性の悪いピーチ兄さんも、子猫には寛容なご様子・・・


とにかくヤンチャで、元気いっぱい!可愛い盛りですねぇ
一個もピントの合った写真が撮れなかった・・・

いやー、みんなお家が決まって良かった良かった!!
# posted by とも | 2010/11/02 23:41 | Comment(11) | TrackBack(0) | その他
×

