2010年09月30日

猫文字の「チ」



チャウダーちゃんの「チ」!!!

ちょっと無理ありすぎですか??
こんな感じで・・・・


しかしラグ兄弟は何の字書いても極太筆文字だなぁ


猫文字企画はコチラ↓から
# posted by とも | 2010/09/30 00:37 | Comment(6) | TrackBack(0) | 猫文字

2010年09月27日

どこの子?

ふと見た、道ばたの植え込みに・・・・


・・・・・・?


ぎえーーーーーー
かわいすぎるっーーーーー

もう一歩近寄ろうとしたところで植え込みの中に隠れちゃいました

冬眠場所を探してノシノシ歩いてるカエルと同じぐらいの大きさで、一瞬ドキっとしましたが(黒っぽい色合いもどことなく・・・)まさかこんな可愛子ちゃんだったとは・・・
うーむ、捨て猫だろうか(: -_-)
# posted by とも | 2010/09/27 00:03 | Comment(9) | TrackBack(0) | その他

2010年09月23日

サンシャイン水族館・小動物コーナー

先月のはじめに行ってきました、サンシャイン水族館。


サンシャインっぽい写真を撮り忘れたので入り口のウルトラマンでも・・・

今年の8月いっぱいで一年間ほどの大規模改装工事に入るそうで、その前に行かなくては!と慌てて行ったら、多分同じような考えの人が沢山いたのでしょう・・・
学生さんがお休み中と相まって、なかなかの人出でした。
都会のど真ん中、しかもビルの中にある水族館ですが、思ってたより広くて色んなお魚や小動物なんかも見れて、なかなか楽しめましたねー。
写真の出来不出来は別としていっぱい撮って来たのでザザザーっとご紹介。
お魚編はアクアブログの方でやりますので、こちらでは小動物コーナーをいきたいと思いまーす!
 お魚コーナーにご興味のある方はこちらからどうぞ♪→きなこ餅
入ったら、ちょうどアシカショーがはじまるところだったので早速見学・・・
小さいステージなので結構近くでアシカを見られました。
続きを読む
# posted by とも | 2010/09/23 01:36 | Comment(8) | TrackBack(0) | その他

2010年09月20日

力強いグルーミング?


チャウダーちゃん・・・・
足が短くて勢いをつけないとグルーミングできないのね(^m^*)
# posted by とも | 2010/09/20 23:59 | Comment(8) | TrackBack(0) | チャウダー

2010年09月18日

外はこわいよ!

窓を網戸にして庭に出ていると・・・


きたきた・・・野次猫寿典の登場です。



網戸越しに外のニオイを堪能し、



大あくびで余裕こいてます。


しかし、網戸を開けたとたんに・・・


一気に警戒態勢へ!!!
外で物音でもしようものなら一目散に家の奥まで逃げ込みます気ぃ弱すぎっ

ちなみにチャウやさぶちゃんがいる場合は絶対網戸なんて開けられません!
やつらはすぐに脱走しようとするからなー(-"-;)
# posted by とも | 2010/09/18 00:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | 寿典

2010年09月15日

目測が苦手


絶対に入れないサイズの袋に入りたい寿典くん・・・




とりあえず、触ってみて




嗅いでみて




入ってみる!




と思ったら諦めた・・・・




確かめるまでもなく入れないって・・・(-"-;)
# posted by とも | 2010/09/15 23:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 寿典

2010年09月12日

不思議な仕組み

おやつのササミジャーキーを待つ、ハピモカ。



ハッピーの場合


モカの場合





モカちゃんの仕組みはよく分からない・・・
# posted by とも | 2010/09/12 23:55 | Comment(8) | TrackBack(0) | ハピモカ

2010年09月10日

もうすぐ見納め?

我が家の夏の風物詩といえば・・・


チャウのカエル足!
寒くなればやらないので、もうすぐ見れなくなっちゃいます。

それにしても・・・・


格好悪すぎる!!!
# posted by とも | 2010/09/10 23:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | チャウダー

2010年09月07日

犬嫌い!

姉一家が、近所(徒歩三分)に引っ越してきたので、ハピモカもよく遊びに来るようになりました。

ー庭で水遊びしたとこー

なんだ、その顔は・・・・


ー水遊びついでにお風呂に入れられてぐったりしてるとこー


犬たちが来ると、二階から降りてこなくなるチャウダーちゃん。

ーこそこそと様子を伺ってるとこー



ー犬が来ないようにと念力オーラを必死に送っているとこー

決して、雪だるまに擬態しているところではありません。

そんなことしなくても、階段に柵を置いて犬は上がってこれないようにしてあるんですけどね


威厳0な長男坊なのでありました
# posted by とも | 2010/09/07 18:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | ハピモカ

2010年09月04日

猫文字の「山」

久々に猫文字行きまーす!


寿典の作った「山」は、いかがでしょう!?
ずいぶん下の線がぶっとい山ですけど
もう出てるかな・・・?


こんな感じで・・・

前回猫文字は兄弟コラボの「北」だったので、私の名字が北山もしくは山北だったら、ラグ文字で表札が作れたのに!


魔除け効果とまではいかなくても、真夏のセールス撃退ぐらいにはなるかもね!


猫文字企画はコチラ↓から
# posted by とも | 2010/09/04 01:24 | Comment(8) | TrackBack(1) | 猫文字
×

